このページの本文へ移動

NTTメディアサプライ (NTT MEDIAS)

文字サイズ

ニュース&トピックス

「ネット家計簿ココマネ」みんなの家計簿 パワーアップリニューアル記念
『匿名&無料でお金のプロに家計診断してもらおう』キャンペーン

 エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:橋本 全史)が運営する家計簿サイト「ネット家計簿ココマネ」(登録会員数約24万人)は、「ネット家計簿ココマネ」みんなの家計簿 パワーアップリニューアル記念『匿名&無料でお金のプロに家計診断してもらおう』キャンペーンを6月19日(水)より開始いたします。

◆家計簿をつけるだけでは、お金は貯まらない!

 スマートフォンアプリで家計簿をつけると「レシートを撮影するだけ」などの理由から、以前に比べ容易につけられるようになってはきましたが、毎日家計簿をつけ続けることは大変です。しかし、その家計簿を有用活用できているでしょうか。
 ご存知のように家計簿は、あくまでも自分のお金の現状を把握する「支出管理の確認ツール」です。それ以上でも、それ以下でもありません。つまり家計簿をつけて今の状況を把握した上で、来月からの具体的な計画を立て、行動しないと何も変わりません。家計簿をつけているだけでは、お金は貯まらないのです。
 ただ、やり方を変えることは、なかなか出来ません。家計簿を見直して、何となく無駄遣いをしたことを反省しても、具体的に何をどうしたら家計改善に繋がるのか、自分ひとりでは解決が難しいものです。
 そこで「ネット家計簿ココマネ」は、家計簿ユーザーの皆様からの悩みを受け、「みんなの家計簿」機能を大幅に強化いたしました。全国各地で活躍する、お金のプロ(ファイナンシャルプランナー:以下、FP)と連携し、皆様の家計簿をチェックして家計診断やアドバイスを行い、家計簿をつけるだけではなく、次のステップへのサポートをしていきます。
 「みんなの家計簿」のリニューアルを記念して、月の家計状況を登録し、公開していただいた方の中から抽選で50名の方に、FPに家計状況を診断いただきアドバイスを行います。
 家計簿をつけるだけのユーザーから、家計簿データを活かす賢いユーザーになる機会をご提供いたします。

◆『匿名&無料でお金のプロに家計診断してもらおうキャンペーン』について

<キャンペーンURL>
http://money.cocokulu.jp/money/kakeiPublic/kakeiCampaign.html

<概要>
期間中、ココマネに新規会員登録された方で、応募の上、1カ月分の家計簿を公開してくださった方の中から、抽選で50名様の家計簿に、無料でFPがアドバイスをいたします。

<期間>
2013年6月19日(水)〜7月7日(日)

<条件>
 2013年6月19日(水)〜7月7日(日)に新規会員登録をされた方。且つ、応募のうえ、1カ月分の家計簿を公開していただいた方。
 抽選は7月8日(月)に行い、当選連絡を会員登録いただいたメールアドレス宛にいたします。FPからのアドバイスコメントは、7月12日(金)までに、当選者の家計簿のコメント欄に記載されます。