この度、日本政府から「緊急事態宣言」が発令されました。
当社は、NTT西日本グループの一員として、また、企業の責務として、感染拡大を可能な限り抑制し、お客様の安全・従業員の健康を確保しつつ、通信の確保等に向け、引き続き持続的・安定的な通信サービス等の提供・維持に努めてまいります。
なお、今後の感染拡大の動向を踏まえ、更なる体制の変更を行う可能性がございますが、その際は改めてお知らせします。
(1)通信サービス等の開通工事や故障修理
従来より医療機関等に相談のうえ、安全管理を徹底し作業を行っておりますが、今後も十分注意し業務を継続します。
なお、お客様の集合住宅やオフィス等への工事担当者や故障修理担当者の訪問がご心配な場合には、事前のご連絡時にお申し出いただければ工事日の日程変更などを承ります。
また、工事の延期にご理解いただける場合にはご協力をよろしくお願いいたします。
(2)コールセンターの運営について
コールセンターについては引き続き事業を継続します。ただし、緊急事態宣言の発令対象地域に設けられているセンターの体制を一部縮小する影響でお電話がつながりにくくなる場合がございますのでご了承ください。
また、webお申込み・お問い合せ窓口について、当社からお客様への折り返しのご連絡に遅れが生じる可能性がございます。
(3)営業活動について
緊急事態宣言の発令対象地域において、訪問・電話による営業活動は、原則控えます。また、お客様から営業担当者へのお電話についても、つながりにくくなる可能性がございますので、予めご了承ください。
(4)お支払期限の延長について
サービス料金等のお支払いを期限までに行うことが困難となっているお客様※からお申し出があった場合、お支払い期限を延長いたします。
※ 法人、個人の全てのお客様が対象
【関連リリース(2020年3月27日)】
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